セミナー参加に関する注意事項

  1. お申し込みから参加までの流れ

    1.フォームよりお申し込みいただきますと、申込確認の自動返信メールを送信しています。

    2.お申し込みから3営業日以内を目安に請求書をメールで送付しています。

    3.開催2日前の2022年8月22日までを目安にお振込みください。

    ※8月17日9:00までにご入金いただいた場合は、レジュメのダウンロードURLを事前にお伝えし、講師へのご質問をお受付いたします。

    4.参加のご案内を、セミナー開催の2営業日前(8月22日)、及び開始約60分前にメールで送信いたします。

  2. お支払いについて

    ・お支払いは銀行振込のみ対応しております。

    ・領収書の発行は行っておりません。

    ・お申し込み後、3営業日以内にメールにて請求書をPDFで送信しています。

    ・請求書に記載の銀行口座にお振込みをお願いします。

    ・振込手数料はご負担をお願いします。

    ・セミナー当日(8月24日 9:00)までにご入金が確認できない場合は自動的にキャンセルの扱いとをさせていただきます。

    ・セミナー開催前のお振込みが難しい場合は、セミナー事務局までご相談ください。

  3. 参加料について

    ・お客様のご都合によるキャンセル・不参加に伴う参加料の返金はいたしかねます。その場合の代理出席は受け付けておりますので、セミナー事務局までご連絡ください。

  4. キャンセルについて

    ・台風や地震などの災害、講師の不測の都合、その他の不可抗力によってやむを得ず中止させていただく場合がございます。この場合、参加料は全額を返金させていただきます。ただし、お振込み時にご負担いただいた振込手数料は返金いたしかねますので、ご了承ください。

  5. オンラインでの参加について

    ・セミナーの参加URLは、セミナー開催の2営業日前(8月22日)にご連絡をしています。Zoomウェビナーへのアカウントへの事前登録が必要ですので、メール到着後、セミナー開催までに事前登録をお願いします。

    ・事前登録をしていただくと、「登録完了メール」が自動送信されます。

    ・「登録完了メール」に記載されている「ここをクリックして参加」をクリックいただくと、セミナーの視聴画面が開きます。セミナー開始約60分前から視聴画面を表示することができますので、開始時刻までに必ず一度はご確認ください。

    注意事項

    ・参加用リンクの転送や複数端末での接続はご遠慮ください。

    ・ご参加いただくお客様の環境では以下の設定変更や操作はできません。
      -ミュートの解除
      -資料の共有
      -画面の録画
      -主催者以外へのチャットの送信

    ・セミナーはライブ配信を行います。セミナーを録画した動画の公開は行いません。

    よくあるご質問

    ・事前登録画面にてメールアドレスを入れたが、Zoomに登録がないと表示されます。
    →Zoomにサインインする際のメールアドレスを入力してください。Zoomを初めて利用される場合は、アカウントを作成してください。


    ・「登録完了メール」が届きません。
    →迷惑メールに振り分けられている可能性があります。迷惑メール設定をご確認いただき、「no-reply@zoom.us」より受信できるように設定をお願いします。


    ・「ここをクリックして参加」をクリックすると、メールアドレスとパスワードを要求されます。
    →Zoomにサインインする際のメールアドレスとパスワードを入力してください。


    ・セミナー視聴に関するよくある質問は、以下URLでご紹介しています。
    https://j-creas.com/seminar-faq/

  6. 来場でのご参加について

    ・会場では、Zoomのライブ配信をご覧いただきます。終了後、各専門家との個別相談をお気軽にご利用ください。

    ・会場は東京本社セミナールームで開催します。また、当日は受付の際に名刺を1枚頂戴しますのでお持ちください。

     会場:株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング 東京本社セミナールーム
     住所:東京都千代田区霞が関3丁目2番5号霞が関ビルディング33階
     地図:https://j-creas.com/printmap/print.html

    新型コロナウイルス感染症対策について

    健康と安全確保の対策として、セミナー運営スタッフのマスク着用・消毒の徹底・会場の清掃を行うなど、細心の注意を払ってセミナーを開催しております。当日は安心してご参加いただけますよう、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

    ・マスクをご持参いただき、セミナー中は着用していただけますようお願いいたします。

    ・会場入室前に、うがい・手洗い・消毒液(会場に設置)での手指の消毒をお願いいたします。

    ・受付にてお客様の体温チェックを実施させていただきます。37.5度以上の発熱がある場合ご参加をお断りすることがございます。あらかじめご了承ください。

  7. セミナーのレジュメについて

    8月17日にお支払いの確認が取れている方へはレジュメのダウンロードURLを メールでお送りし、事前にご質問をお受付いたします。
    8月17日以降にお申込みの方は、開催日2営業日前/60分前にお送りするメールにてレジュメのダウンロードURLをご確認ください。

  8. セミナーに関するお問い合わせ先

    日本クレアス税理士法人|株式会社コーポレート・アドバイザーズ セミナー事務局
    Eメール:seminar@j-creas.com/電話:03-3593-3235