• お知らせ
  • 2020.11.17

「CA内部監査トライアルメニュー」開始のご案内

内部監査支援メニュー詳細のご案内

株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティングでは、2000年代のIPOブーム、2008年導入のJ-SOX制度の準備期より、内部統制・内部監査に関する支援を継続してきました。これまでのノウハウを生かし、各クライアントのニーズに合った内部監査支援サービスを提供いたします。

この度、弊社の内部監査支援サービスについて、オーダーしやすいライト版のメニューをご用意しました。自社の内部監査に問題意識を持たれている会社様、内部監査の見直しを検討されている会社様へ、当サービスを通じて改善のヒントを提供いたします。

監査法人出身の公認会計士によるコンサルティングで監査の視点を取り込んだ支援が可能です。サービス詳細は以下のページよりご確認ください。

CA内部監査トライアルメニュー詳細

 

内部監査支援メニュー対象企業

内部監査の導入を検討している企業

クライアントの中には、まったく内部監査活動を実施していない企業もあれば、一定の内部監査活動を行っている会社もあり、その状況は様々です。 当社では、クライアントの状況に応じて、内部監査の導入から定着化までをサポートいたします。

内部監査体制の強化を検討している企業

M&Aによる未知の事業や組織体の内部化を受けて、組織活動のモニタリング体制構築が急務となる企業、不景気による管理部門の人員削減や好景気による人員不足により、現場業務に不安を感じている企業など、その理由はそれぞれ異なってくると思いますが、様々な企業のニーズにお応えします。

海外子会社の内部監査に課題を持っている企業

海外子会社の内部監査については、言語の問題や商慣習の違いなど国内と環境が大きく異なること、また現地で監査を行う場合にはコストの問題もあり国内以上に限られた時間で効率的に監査を実施することが求められます。海外子会社向け内部監査(リスク診断)を実施いたします。

CA内部監査トライアルメニュー詳細

サービスに関するお問合せ

お知らせー一覧へ戻る

その他の業務分野