• 開催予定
  • 11/25(木)・12/9(木)

予約受付中

2021.09.09

【電子帳簿保存法セミナー】改正電子帳簿保存法への対応

Zoomを使用したライブ配信を行います。

2021.09.09

Zoomを使用したライブ配信を行います。

令和3年度の税制改正により電子帳簿保存法の抜本的な見直しが行われました。

税務署長に対する事前承認制度が廃止されたり、相互牽制や定期的な検査等を求めていた適正事務処理要件が廃止されたりと要件の緩和が行われており、一見適用しやすい環境になったと考えられがちですが、正しいデータが適切な形で保存されている状況を会社の責任で整える必要があるため、電子帳簿保存法の正しい理解は欠かせないものと考えます。

また、電子データで受け取った請求書等の保管について紙に印刷しての保存が認められなくなりましたので、その留意点についてもご説明したいと思います。

※セミナー内容は予告なく変更する場合があります

セミナー講師紹介

講師:
株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
執行役員 公認会計士 小林宮子/マネージャー 公認会計士 古市薫

開催概要

日時 2021年11月25日(木)10:00-12:00(オンライン・来場)
2021年12月9日(木)10:00-12:00(オンライン・来場)
参加費 無料
参加方法
(オンライン)
お申込時・セミナー開催2営業日前・セミナー開催30分前にセミナーのURLをメールでご案内しています。セミナー開催まで事前に名前とメールアドレスをご登録いただきます。
※Zoomを初めてご利用される方は、Zoomのインストールやサインインが必要です。
参加方法
(来場)
東京本社セミナールームにて、セミナーのライブ動画をご覧いただきます。
会場:株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング 東京本社セミナールーム
住所:東京都千代田区霞が関3丁目2番5号霞が関ビルディング33階
主催 株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
申込 下記のボタンからお申込ください。
※1名様につき1つのメールアドレスでお申込ください。
※当社と同じ業務を営む個人または法人に属する方のお申し込みはご遠慮いただいております。

11月25日(木)10:00-12:00

12月9日(木)10:00-12:00

 

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